小さい人のベスト


冬になると編み物をしたくなるんだけど、実は「洋服」を編んだのはこれが初めて。
いつも手袋とかマフラーとか靴下とかの小物で、なぜか洋服には手を出せずにいました。


小さいのから練習してみようと思って、うちの小さい人のベストを編みました。


編み図はPicklesのPlain vestを参考にさせてもらいました。
洋服って普通はパーツを別々に編んで、あとではぐんだと思うんだけど、この編み図は全部繋がっていて、はぎ目がありません。
小さいし、すぐできた!
輪編み針を新調したので、それを使って編みました。


お下がりでいただいた洋服がものすごくたくさんあるので、洋服は買わないで済んでいるんだけど、自分で選んだものじゃないので好みじゃないのもあります。個人的にはキャラクターや、動物、乗り物なんかの柄がいっぱい入ってるのはあんまり好きじゃなくて、ちょっとヨーロッパっぽいのが好きです。
子供は好きじゃないかもしれないけれど(笑)、今のところは文句言わないので、私が好きなのを作らせてもらってます。


編み図:Pickles Plain vest, size 1
毛糸:Knit picks Wool of the Andes Tweed (80% Peruvian Highland Wool, 20% Donegal Tweed / Worsted weight)
Rabbit Heather
1玉ちょい