ビーズクラスで作ったピアス

ビーズ屋さんで開催されるワークショップに参加した。スタジオ使用料が10ドルで、ツールが借りられて、それからお店の人がわからないことがあったら教えてくれたり、デザインの相談にも乗ってくれたりするので結構楽しかった。

ワークショップの時間は夜6時から9時までなので、たっぷり使えるし、それからその時間内に買った材料は10%OFFにもなりました。

月イチであるみたいなので、また参加してみたいなぁ。

結構材料になるビーズは家にいっぱいあるし(自分の材料を持ち込みできるのも嬉しいところ!)、何か作ろう!と思ったときに足りない材料がすぐ手に入るのもいいところ。

これまでTピンはくるっと丸めるだけだったんだけれど、アメリカの人は丸めた下の部分にくるくるっと巻きつけるのが主流みたいでそのやり方も教えてもらいました。

10月の末にもあるんだけど、ちょっとその日は無理なので11月に開催されるときはまた参加しようかなと思っている。

初めて参加して思ったことは、その日までにだいたいのデザインを考えていって(スケッチ描くのもいいかも)、3時間で足らない材料を買ってたくさん作るとお値打ちな気がする。

でも、忙しくってなかなかそんな時間がないんだよなー。

今回作った3組のピアスはなかなか気に入っています。

1番のはインドガラスビーズで家にあったもの。買い足したのはビーズの上下についてるパーツとあとはシルバーのTピン。

2番のは葉っぱのビーズ。これは翠ちゃんにもらったモノなんだけど、ずいぶん長いこと使わずにしまっておいたの。秋っぽく実みたいな感じでいろいろぶら下げてみました。結構難しかったー(初心者には)。

チェーンを買い足して葉っぱをぶら下げた。

3番のは、フェルトビーズ。これも秋冬らしく。フェルトビーズは25セントであとはビーズの上下についてるパーツを買い足してできあがり。