キュロットパンツ

ずいぶん前から作ろう、作ろうと思っていた(そんなんばっかり)キュロットパンツ。冬になったらブーツと合わせて着ようーと思っていたの。

日本から持って帰ってきたドレスフォームに着せてみた。

けど、私のドレスフォームはパンツがはけない仕様だったのでした(笑)。

だって支柱が真ん中についてるんだもん。

このキュロットは後ろウエスト部分がゴムなんだけど、ドレスフォームは人体と違って堅いもんだからはかせにくい、はかせにくい!

普段マネキン扱ってる人って結構体力仕事なんじゃないの?と思ったり。

だって腕とか足とかはずして洋服着せて、それからまた腕とか足とかつけるんだよ?

しかも、サイズはほぼ自分と同じとか、小柄な人だったら自分より大きいわけだし。

この前撮った写真が暗くてなんのこっちゃわからなかったのだけど、今回はちょっとマシかな。

前に小さいパッチポケットがついてます。

黒のストレッチツイルで作ったのでカジュアルにも、きれいめにも使えるかな。

裏が起毛になってるので暖かい。

この型紙はもう廃盤になってしまったみたいで、残念です。

こういうのはベーシックで結構使いまわしがきくのになぁ。

もうちょっと短くしても、また感じが変わっていいかも。


型紙:Mパターン研究所、キュロットパンツ

生地:ストレッチツイル(綿、ポリ、スパンデックス