ヘムロックティー

Grainline studio の Hemlock tee
これが2着目で、1着目もブログに載せたと思ったら載せてなかった!
98%出力にして、そのまま作ったの。
1着目の衿ぐり布は1 3/4"幅で作ったんだけど、それだと細すぎる感じがしたので、今回は2"にしてみたらちょうどいい感じにできた。
ロックミシンの糸の数、私はあんまりたくさん持ってないので、適当にあるもので一番近い色を使うんだけど、この布に合うミシン糸がなくて焦った!
糸も最近通販で買うことが多いので、Gütermannの糸見本帳を思い切って買ってよかった。
便利、便利!


これも在庫布で何を作るか決めないで買ったので、ぎりぎり取れてよかったー。
この生地もずいぶん前に買ったものなので、素材が何なんだかすっかり忘れてしまった。
レース生地なので、多分ポリエステルかなんかだと思う。


帰阪するまでに作りたいな!と思ってたので、間に合ってよかった。
子供のズボンも一つ縫ったんだけど、写真撮れるかなー。


型紙:Grainline Studio Hemlock Tee
生地:組成がなんだかわからないレースニット