ジャージーパンツ


この生地なんだけど、お店で見たときはこれでDaisyを!!!って思って、即買いして、できたはいいんだけど、なーんか違う気がする。
こんなんでいいのかなぁ。ジャージにしか見えないってことないよね?と思いつつ、Tweetしてみたら、店主のみほさんが「Daisyの布選びが難しいってよく聞くので一晩考えましたが…」ってつぶやいてて、それでいろんな意見を教えてもらったの。

勝手にイメージは「リアーナ」の雰囲気だったんだけど、ふゆこさんもこんなまとめTweetしてて、参考になりました。

トルソに着てもらって写真を撮ってみたら、なんか全然参考にならないので、着用写真撮ってみました。と言うか、撮ってもらった、夫に。



同じコーディネートでも靴変えるだけで、イメージが変わるね。


仕様書には「ヒップ〜渡り、股上はゆったり作っています。」って書いてあるけど、なんかお尻周りのゆとりがちょっとありすぎる気がするので、次回、もしまたこういう高テンションで落ち感のあるジャージーを使うなら、型紙縮小してみようかな。


型紙:たまねぎ工房 Daisy
生地:ポリエステルジャージー、畝が横なんだけどコーデュロイみたいな生地 56インチ幅 1 3/4ヤード買って1/2ヤード余った。
膝のところで3cm短く補正。

コーデュロイって言うか、ベルベットみたいな毛足のある生地はどれもそうなんだけど、裁断するときにほこりだらけになるし、ロックミシンも縫い終わったらすごいことになってる(笑)。