Waffle House

南部のチェーン店、Waffle House。
もう10年以上も前に、私がアメリカで暮らす前、夫(そのときは夫じゃなかった)と一緒にロードトリップしたことがあって、そのときに朝ごはん食べるのに毎日行った場所。

私が暮らしたことがあるウィスコンシンワシントン州にはなくて、テネシー州に引っ越してきたときに見て、北部に引っ越す前に1度行こうと思って、やっと行ってみた。

アメリカに初めて行ったかつての旅行というのは、なんと言うかいい思い出ばかりで、なんかすごいおいしくて、楽しかったイメージがあったんだけど、勝手知ったるや今、あー、こんなもんだったんだ...とちょっと落ち込む始末。


うん、こんなもんだよね。
チェーンのダイナーだもんねー。

ロゴも以前とはちょっと変わったみたい。
いい思い出で置いておけばよかった(笑)。