Maritime Pacific Brewing Company


Maritime Pacific Brewing Companyへ行ったのは先々週だっけ。ここんとこ、ほんとに全然ブログを更新できてないんですが、週末は結構遊びに行ったりしているの。

自宅からものすごい近いというわけではないんだけど、お天気もよかったので自転車で行ってきました。
Porterを飲もう!と思っていったんだけど、残念ながらなかったので、Old Seattle Lagerに決めました。

地ビールを飲みに行くときはあんまりLagerとか選ばないんだけど、暑かったし。

そしたらおいしいじゃーないですかーーーー。

気に入った。

地ビール売ってるところでは、たいていgrowlerと言って、容量が書いてある容器を持って行くと量り売りでお持ち帰りできるんですが、ここでもできました。

growlerはお得ー。1/2ガロンで8ドルちょい。なのでお店で飲むよりも安いの。

ここのお店は写真のように、キャップギリギリまで入れてくれました(すご)。

このgrowlerはGeorgetown Brewingという会社のものなんだけど、工場見学に行ったときに5ドル(ビール代含む)で購入したもの。家には2つあります。

Maritimeも自社のgrowlerがあるみたいなんだけど(自社のを買うとビールがもうちょっと安くなるみたい)、すでに2個も瓶持ってるので、収納する場所もないし、持って行ったものに入れてもらいました。

あんまりしゃれたお店ではないんだけど、メニューも結構豊富だったし、お薦め。ものすごくカジュアルなお店です。