Diamond Knot Brewery & Ale House


今日はPresidents Dayという祝日だったため、仕事は休み!

シアトルから車で40分ほどのMukilteoという場所にあるDiamond Knot Brewery & Ale Houseというところへ行って来た。ここのビールは近所のパブでも飲んだことがあるけど、IPAしか飲んだことがないので(IPAは私個人の意見としてはかなりおいしいです!)他にどんなのがあるのかなぁと気になっていたの。

二人でPorter、Stout、Brown Ale、Irish Red Ale、Industrial IPAを飲んだ(ランチも食べた)。

Diamond Knotのビールの特徴と言えば、Hopの味がかなりきいてる香りがよいビールなので、Porterは期待してたほどではなかったけど、Stoutはクリーミーでおいしかった。(Hoppyなビールを造っている酒造ではStout自体もHoppyなのがあるけど、私はStoutは苦味があって、そしてねっとりしてて、お腹にずっしり来る感じのが好きなのだ。)

IPAはわざわざここまで来なくても飲めるので、Irish Red Aleをお土産に1/2ガロン買った。

アメリカの地ビール酒造では自分で容器を持って行くと(量が記載されているもの)量り売りしてくれるのです。Diamond Knotの1/2ガロンは9ドル(安)!

ランチメニューには「ストーングリル」というメニューがあって、かなり高温に熱した石の上に肉(もしくはシーフード)がのっていて、自分のテーブルで調理したものをパンに挟んで食べるようになってました。

写真を撮るのをすっかり忘れた...私たちが食べたのは2人用のメニューで15ドルほど。

Mukilteoの街自体は小さくてあまり何もないです(苦笑)。

Whitbey Island行きのフェリーが出てるので、そこに行く用事があるならDiamond Knot Brewery & Ale Houseに寄るのもいいかも。

灯台もあったけど、オフシーズンのため外から眺めるだけだった。

あ、Sound Transitの駅が建設中だったので、駅ができたら電車でも行けるよね。いつできるのかは知らないけど。