mongtoi

ここ最近、アジアングリーンを食べるのがお気に入りな私なんですが、特にmongtoiが気に入っている。

お店で見たときはなんだろうーと思って買ってみて、芥藍菜と同じようにして食べてみたら、なかなかおいしい。

味はほうれん草に似ていて、でも食べるとぬるっとしてる。いったいこの野菜はなんなんだろう?と思って調べると、どうも「ツルムラサキ」という野菜みたい。

なかなかおいしくて、癖になる野菜なので、一度試してみてください。

私は茹でてから、「油膏」というのをつけて食べるのが好き。

味全というブランドのをよく買う。醤油とオイスターソースを足して、ちょっと甘みをつけたみたいな味。