Market Square Farmer's Market

突然ですが、テネシー州に引っ越してきました。
ワシントン州とは全然違う。当たり前か。
アメリカは広いなぁと思うばかりです。

新居もちょっと落ち着いたので、土曜日にファーマーズマーケットへ行ってきました。

思ったほど値段も高くなく、ちょっとびっくり。
「オーガニック」と書かれていないということはオーガニックじゃないのかな。


トマトのテイスティングをやっていました。
私はGerman Pinkっていう種類のが気に入ったんだけど、人気があったのか売り切れ。

とうもろこし、プラムグラニー(下の写真、プラムとカンタロープ(メロン)を掛け合わせたものらしい)、プチトマトを買いました。

プラムグラニーは、皮をむいて茹でるか、オーブンで蒸し焼きしたのにバターとブラウンシュガー乗せて食べたらおいしいんだって。
まだ食べてません。


きっと小さい市場だろうとあまり期待しないで行ったら、思ったよりも大きくて嬉しくなってしまいました。

自宅から遠くないので、毎週通っちゃいそう。