ジョギング用短パン


冬がとても寒い地域で暮らしているので、冬は外を走ることができません。
去年の暮れにランニングマシーンを購入しました。
結構高かったので、どうしようかとても迷ったんだけど、スポーツジムに加入することを考えれば安いものかと思い、買ってしまいました。
結果、買ってよかったー。


週に3-4回走っています。
残念ながら体重は全然落ちませんが(授乳を止めたら、急に体重が増えたので、ヤバイ!と思い、運動を開始したけれど、全然減らない)それでも運動することは悪くないと思うので、続けています。


屋外で走るので、短パンで充分なんだけど、なんか新しいウエアが欲しくなったので作りました。
今年の抱負は(と言いつつ、全然達成できていないけれど)普段使うものを自分で縫う!なので、まずはこれ。
割と簡単にできたので、もう1着くらい作りたいなー。


型紙:Grainline studio Lakeside pajamaのショーツ
生地:ポリエステル100% 起毛ニット、バイアステープ
変更したところ:バイアステープを1.5インチに。ウエストの部分にステッチを入れて、1cmのゴムを2本通す。