モチーフのブランケット


できたーーーーーーーーー。


去年の11月ごろから作っていたモチーフのブランケットです。
248枚つなげたの。


途中で大阪に帰省していたりして、中断していたんだけど、やっとできた。


一枚ずつ全部違うのよ。夫のおばあちゃんからいただいた毛糸、だいぶ消費したけど、まだある。
寒い場所に引っ越すことになりそうなので、また来年違うのを作ろうかな。
でもひざ掛けくらいの大きさだといいけど、ベッドスプレッドくらいの大きさだと、時間がかかる、かかる。

次は四角をつなぐんじゃなくて、ストライプの柄にしようと思う。


途中経過:


最初は楽しかったの。いろんな色の組み合わせとかを考えながら。



やっと全部枚数そろったー。


縁取りです。


どこで一番くじけそうになったかと言うと、つなげるとこ。
退屈なんだもーん。
配色考えるのはとても楽しかった。


最後の縁取りまで来ると、あー、もうすぐ終わり!がんばらなくちゃーというわけで、一気に仕上げ。
肩凝ったー。


11月に初めて、5月1日に終了。冬はすっかり終わって、もう初夏です。とほほ。