タイパンツ


このパンツ、どうしてもっと早く縫わなかったんだろうー。とても着心地がいいです。
多分、妊娠してるときに買って、次の年はあんまり縫う時間とかなくてそのままになってたんだと思うけど。


型紙を置いてみると、布がちょっと足りなくてどうしようか迷ったんですが、仕様書に短くしても、ショートパンツにしてもよいって書いてあったので、布をぎりぎりまで使って、結局4.5インチ短くすることにしました。
でもできあがってみたら、ちょうどアンクル丈で、今は子供を追いかけないといけないのでヒールははけない状態なのでちょうどよかった!


次作るときはもうちょっと短くして、クロップド丈にしてもいいかなーと思ってるくらい。
ポケットの作り方がちょっと珍しくて、最初は裏表逆に縫い付けてしまいました。
ほどいてやり直したけれど、それ以外は簡単にできました。
タブのボタンホールは最後に開けるよりも縫い付ける前に開けたほうがやりやすいと思ったので、次回からはそうする予定。


ワンピにしようかなと思って買った布だったんだけど、パンツになりました。
かなり気に入ったので、違うプリント地買ってきちゃった。


型紙:たまねぎ工房 Emerald
生地:Joann Fabricsで買った麻(もしかしたら綿麻のブレンドかも)プリント 2ヤード